20190927

 9月も終わる。あっという暇もなかった。わからない。9月が終わる。

 仕事を納品した日に友達と遊んで、帰りにモリモリ散歩した。久しぶりだった。前回の強め散歩は帰る途中に電話が来て、歩くのを30分くらい延長したときだったはず。話してくれたことに対して答えをまるで持っていなくて申し訳なかった。このときはそうだったけど、ひとと話しながら歩くのは楽しいし、今までの人生でそういう人が多かった。それを幸運というのです。

 喫茶店で爆発的に話してくれる人もそうだが、そこには君と私しかなくて、それで楽しいのは私が思っていたよりもずっと貴重な体験みたいだ。サシで話したいねえ。いきなりふたりで会おうって言われるとわりと嬉しくなっちゃう。

 本のこと。本に書いてあることに対して「まじか!」じゃなくて「そうだよね」って思いながら読めることが少し増えてきた。あんまり読まないし小説ばかりですが。昨日読み始めた本には自分、自分と他者、楽しさとそれを得る方法などが書いてあり、ここでも某好きな女と話したことが……と思いながら読んでいる。私いま揺らぎまくっていて、いいね。もっとぐらつきたい。たくさん読もう。

 

note.mu

↑今日読んだ記事、泣いちゃった

 

 ひとりが好きだし選んでやっているものばかりだけど、ひとりでやるしかないことも多くて。自由っぽいけど、めちゃくちゃ縛られている。選んできたものたちが積み重なった末に、当面のあいだ選びたいことが選べない状態になっていることがつらい。これも選択肢へ少しずつにじり寄っていくしかない。スパン長いな……。

 最近の仕事で感じた文章についてネガティブなあれこれを言いそうになっているのでここでやめる。ウワ~~~髪切りに行くのがしんどすぎる~~~。名刺も作らなきゃ~~デザイン考えるのほんとやだ~。明日みんなどのパーティーに行くの?聞いてしまう時点で行くのやめたほうがいいのでは????

 

追記

 阿部慎之助田中賢介が引退してしまった。スポーツ選手の引退はいつも悲しいし、毎回私まで引退してしまう(何から?)。ファイターズ戦の中継を引退セレモニーまで見てずっと泣いてた。鶴岡と一緒に守備について、そのあとふたりともヒットが出て、やめてくれよ……。最後のヒットがいい当たりのタイムリーでよかった。

 稲葉と抱き合って安心しきった顔で爆泣きしてる賢介を見て私、大号泣。だから引退セレモニー見るのやだって言ったじゃん!

 栗山監督は辞任と、イニング途中でピッチャー換えるのやめてね。お願い。