20190919

また成仏に一歩近づくような嬉しいことが起きて、今日も全然引きずっている。そのくらい嬉しい。嬉しいことは悲しいことの何倍もひとに話しづらいと、ここ何年かずっと感じている。悲しいことだって話しづらいのに。

だからひとの喜びを一緒に丸腰で喜べる私でいたい。嬉しいことがあったら教えてね。

いま、伝わるとか届くとか、そういうことについてふわっとした話がしたい。ときどき「神はいるのだな?」と思うくらい奇跡的に何かが伝わることがあるじゃない。不思議なパワーが働いているみたいな。あれってなんなんだろう。誰か話しませんか?

純度を高め、適した手段を取っても伝わらないことはある。何をもって伝わるとするかは考えなきゃね。私が伝わったなって思うときは、相手が言葉にしてレスポンスをくれたとき。

PCに向かってばかり、生身の会話が足りていないので仕事が落ち着いたら遊んでください。文章も書くぞ~。